こんばんは、epipapaです。
では、前回の続きを…。
KABAバスで休憩した後は、お腹もすいてきたので夕飯へ。
近くに、『世界一の朝食』として有名な「bills」へ。
福岡ではまだまだ並んでいますが、出店から年月が経っているお台場店。日曜日ではありましたが、予約なしでもそんなに待たずに入店が可能でした(自分は事前にネットでで予約して行きました)。
噂のパンケーキ。確かに美味しかったです。1600円はちょっと高いとは思いますが。
メニューを見ても、料理が想像できないで有名なお店。とりあえず、リゾット頼んでおけば子供も食べられるやろうとふんで、『グリーンリゾット』なるものを注文したら、本当にグリーンだったので若干引きました。味も葉っぱって感じ。当然子供は食べてくれず…。ちなみにキッズメニューはちゃんとあります。子供イスもあり、子連れも多いので、子連れで行きやすいお店ではあるとは思いました。値段以外は。
もうちょっとゆっくりしたかったな…。
夕飯のあとは、ダイバーシティ東京に移動し、「うんこミュージアムTOKYO」なるものへ。
東京に行く前には、長女の期待値はこれが最も高く、そして期待に応えてくれました。まず、入場のところでテンションMAX、汗ダラダラのスタッフのお姉さんと一緒に「うんこー!!」と絶叫するところから始まりました。
施設中央には写真のようなどでかいうんこ形のモニュメントとボールプールならぬうんこプールがあります。長女と次女はここで、とっても嬉しそうに遊んでいました。なんだか複雑な気分。あ、たまにこの巨大うんこが噴火?して小さなうんこが大量に噴出してきます。・・・なんだか文字で書くと怖いな。
うんこコンビニでは、お菓子やうんこ帽子など実際に販売。娘は当然買いたがりましたが、全力で阻止しました。こんなんかぶったら友達減るよ?
基本的にはインスタ映えするような工夫がいたるところにされており、それを狙ってくる客も多く、印象としては『10-30代女性同士>親子連れ』でした。写真撮ったり、短い動画撮影したりと、東京の人は忙しそうだな!
客も多く、ここはネット予約必須ですね。まだまだできたばかりのようですし。
ちなみにこういった施設やお店など事前にネット予約しまくっていたので、なんとか短い東京滞在期間でしたが、色々無駄なく回り切りました。予定組み過ぎて、逆に体力的にきつかったという話もありますが。
反省点としてはgoogle mapでは徒歩圏内に見えたので、お台場内の移動を全て「徒歩」にしたところ、子連れ+夏日だと想像以上にハードだったところ。この反省を生かし、2日目はほぼタクシーにしました(笑)
タクシーも、東京は配車アプリが発達しており、認知されてきている「Japan Taxi」以外に「MOV」、そして最近進出したらしい「DiDi」がありました。東京外からきた自分たちとしてはこういうアプリは助かります。
「DiDi」は中国系ということで若干躊躇しましたが、宿泊したグランドニッコー東京 台場からDiDiのクーポン貰えたし、進出したばかりということで迎車無料キャンペーンやクーポンも配っているところだったので利用しました。正直、かなり使い勝手は良かったです。
あーまた、長くなってしまった。2日目はまた次の記事で書きます。