パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

四コマ作ってみたよ

こんばんは、epipapaです。

 

ipadって大して使いこなせていないんですけど(webブラウジングやYoutube、子供の暇つぶしアプリ入れ)、イラストも書けるアプリがあるというので試しにダウンロードしてみました。もちろん、無料版。MedeBang Paint for iPad。

medibangpaint.com

使い方はYoutubeとかでupされたりもしていますが、見るのがまた面倒なので、適当に触りつつ描いてみた作品がコレ↓

f:id:epipapa:20200701164056p:plain

簡単にササっと作ったかようにさらっと言いましたが、4時間ぐらいかかっています(爆)慣れると高速化していくんでしょうが、世の漫画家たちは凄い!!

 

ちょっと疲れ果てたので、いまは2作目を作る気に全くなりませんが、また気が向いたら作ってみようかな。