パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

有馬記念2019

こんばんは、epipapaです。

 

日付変わっちゃったので、今日、有馬記念です。すでに馬券を購入しております。毎年、職場に「有馬記念は、みんなで予想して賭けよう!」的な雰囲気が流れており、年々参加者が増えています(笑)

 

これは昨年↓

 

www.epipapa.net

 

 

www.epipapa.net

 

自分の有馬記念の成績がなぜかすごぶる良いので、周囲の人が自分の予想を気にするようになってきました。いや、本当に直感以外のなにものでもないのですけどね…。

 

とりあえず、ネット情報を仕入れてみると、『アーモンドアイ』という桁違いの馬がいるようです。どこの書き込みを見ても、周囲の誰に聞いても出てくる予想はみーんな『アーモンドアイ』。

 

当然人気No.1なので、単勝でオッズは1.7倍。

 

鉄板なので、これに便乗しようと自分も思っていたのですが、それだとつまんないので、今年も冒険することにしました。

 

f:id:epipapa:20191222005923j:plain

 

「リスグラシュー」。これを軸に色々買いました。

 

今回の有馬で引退するらしいですね。「アーモンドアイ」との牝馬対決。自分が購入したときはそうでもなかったと思いますが、結局いま見たら単勝2番人気になっています。2番人気といっても、アーモンドアイが飛びぬけているのでオッズは単勝7.4倍です。

 

昨年は世相馬券的な買い方でしたが、今年は過去のレースの映像をYouTubeで観て、気に入った馬に賭けてみることにしました。

 

当直中なので、生でTV見れるか不安ですが、応援します!ガンバレーーー!!