パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

ロボアドバイザー+積立NISA 運用実績1年10ヶ月目

こんばんは、epipapaです。

 

学位審査がまだ完全に終了しておらず、なかなか時間が取れず更新が滞っています…。この積立資産の報告もなんだか久しぶり(;^_^A

 

www.epipapa.net

 

もう師走、2019年も締めくくり。世界情勢もなんとなく落ち着きつつあります。

・米中関係→お互い譲歩

・イギリスEU離脱→来年まで寿命を延ばす

・香港デモ→鎮圧

・日韓→韓国歩み寄り

 

黒豆買ったり、おせち頼んだり、お歳暮贈ったりと個人的にも忙しい月です。年賀状の用意がまだなのがちと心配(毎年年末ぎりぎりに投函、反省なし)。

 

①ウェルスナビ

 

f:id:epipapa:20191206235652p:plain

f:id:epipapa:20191206235711p:plain

 

1年10ヶ月目の運用実績:+6.62%

 

なんか急に好調になってきましたね。逆にちょっと怖い(常に悲観的)。そういえば、少し前にウェルスナビの資本金が20分の1に減資されましたね。税制上の対策のようですが、素人目線だとなんだか不安(常に悲観的)。

 

②THEO

 

f:id:epipapa:20191207000916p:plain

 

1年8ヶ月目の運用実績:+5.17%

 

THEOも盛り返しています。相変わらずウェルスナビには追い付きませんが。前回も言いましたが、THEOはその性質上、為替の影響を受けやすいようです。基本、円ではなくてドルで世界中の投資商品を買っているわけです。

 

f:id:epipapa:20191207001245p:plain

 

ドルで資産をみてみると、+6.24%とさらにいい感じ。

 

③積立NISA

 

f:id:epipapa:20191207001641p:plain

 

1年7ヶ月目の運用実績:+7.37%

 

まさかのウェルスナビ越え。イケイケNISA、押せ押せNISA♪

 

ただ、まぁ積立NISAは少額投資なので、全体がとてつもなく大きな額に成長するわけではないんですけどねぇ。

 

ではでは。