パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

三連休中日

こんばんは、epipapaです。

 

最近、医局で「運動」が流行していて(主に社内の健康診断の結果を見て)、自分も流れについていこうと思い、遅ればせながら「筋肉体操」をやってみた初日に両肘が破壊され、現在4日目になりますが、いまだに肘痛が残っており、ひじょ~に生活に支障をきたしています。子供抱っこするのしんどいんですけどー。

 

 

↑僕の肘を破壊した動画です。みなさん気を付けて…。

 

まぁ、というわけで、年齢も年齢なので、軽い運動=散歩にしようと思い、タイミング的に始めたのが、『ドラクエウォーク』

 

f:id:epipapa:20190915232344j:plain

 

ドラクエ世代なのでやり始めましたが、結構面白い。ちょっとやりこもうかとも思いましたが、下記の動画を見て、課金するのはガチャ率改善報告あがるまでやめようと決心しました。

 


【DQウォーク】大炎上か『地球最強のメタスラの剣+MAX』なるまでガチャ回したら800,000円だと...!?【ドラゴンクエストウォーク】

 

まぁ、ポケモンのように、細々とでもやり続けられそうなゲームではあります。

 

 

話変わって、今日のお昼はグローバルアリーナで催されていた、『ブルガリアフェスティバル』に顔を出しました。

 

f:id:epipapa:20190915234011j:plain

写真は裏の方にある遊具から。

 

ブルガリアと言いつつ、世界各国の出店がでているし、ステージイベントも変わっています。なかなか普段体験しないものなので、個人的には好きな祭りです。2年に1度くらい足を運んでいます。しかし、毎回「暑い」。テント張っていますが、日差しが毎回半端ないです。あと2週間ほど開催時期をずらせばだいぶ違うと思うのですが、ダメなんでしょうかね?スタッフの方々も肌が黒光りするほど日焼けしており、脱水症にならないか心配。

 

f:id:epipapa:20190915235018j:plain

子供は家にいると散らかし放題なので、親としては写真のように卒倒することもあります。遠出はなにかと疲れるので、あんまりしたくないですね。

 

公文の平仮名カードや数字カード、数字マグネット、パズル。全てバラバラ殺人事件の被害者になっています。次女はピンクの消臭袋を全てぶちまけ中。日頃の大変さがうまく表現された写真です。

 

明日は三連休最終日。倒れずに頑張りますよー。