パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

ピティナ東京決勝大会、お台場観光

こんばんは、epipapaです。

 

東京に子連れで行ってきましたのでご報告を・・・。まずは飛行機から。1歳児と5歳児を飛行機に乗せるので、暇つぶし道具を用意しました。そこそこ活躍したのは塗り絵。専用のペンで、専用の用紙にしか色が付かないやつ。

5歳児にはプリキュア、1歳児にはアンパンマン。まぁ、これで30分ぐらいもったかな(笑)正直、1歳児は授乳による睡眠を期待しておりましたので、メインは5歳児の暇つぶしがターゲット。 

「かおノート」は5歳児には20分程度Hitしましたが、1歳児には5分が限界(笑)結局、一番効果があったのが、事前にAmazonプライムで子供向けの動画をタブレットにダウンロードしておいて、それを見せることでした。これは間違いないでしょう。 

機内では子供用の ヘッドホンを忘れずに。あと、Jクラスシートは足置きがあるので不要でしたが、エコノミーにはフットレストが役に立ちました↓

ただ、ちょっと携帯するには重いのが難点。 

 

ところで、ピティナの決勝大会に行けると決まってから急きょ、航空券やホテルをとることになったので、早期割引が使えず、片道の航空券だけで9万円弱かかりました…。スケジュール的に、もうちょっとどうにかならんものか。決勝大会に行けるのは嬉しいことなんですが、家計に響きました(トホホ)。

 

 

ホテルは、口コミで高評価だった「グランドニッコー台場」にしました。ここには2室だけ、えらい横長のベッドがあるお部屋があるので、そこを予約。「ラグジュアリーグランドキング」という仰々しい名前のお部屋です。

 

f:id:epipapa:20190821215623j:plain

まぁ、子供は広いベッド大好きですね。

 

フロントに言えば、ベッドガードも借りられたようですが、親二人で子供二人を挟んで寝ることで、子供の落下対策をしました。結果、問題なし。

 

朝食のバイキングも美味しかったし、子連れにこのホテルはおススメです。

 

 

さて、せっかく東京に来たので、ピアノだけではもったいないと、お台場で遊ぶ計画を立てまして、まずは「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」に行きました。

 

前売り券もありますが、JAF会員証で同額割引されます。

 

f:id:epipapa:20190821220710j:plain

 

f:id:epipapa:20190821220727j:plain

 

基本的には幼児でも年長クラス以上が妥当な印象。アトラクションなんかは身長制限も普通にありますしね。

 

f:id:epipapa:20190821220632j:plain

幼児はデュプロコーナーのみ、楽しめるかな?ただ、全体を通して中国人がわんさかおり、遊具を独り占めしようとしたり、通路の邪魔なところに居座ったりと、ちょこちょこ日本人ママさんと衝突していました(;^_^A また、アトラクションの人数待ちも結構なもの。

 

遊ぼうと思えば、おそらく数時間はいけそうなポテンシャルはありましたが、ごちゃごちゃ感と人酔いに、僕と妻としては『早くここを脱出したい…』という感情が正直湧きました。

 

次に向かったのが水陸両用バス『KABA』。バスに乗って、お台場周辺の海を周遊するものです。

 

f:id:epipapa:20190821221729j:plain

で、でかい。値段も決して安くはないのですが、これは大人も子供も結構『行って良かったな』と感じました。なかなかない体験でしたし、飛行機→羽田→ホテル→レゴ→KABAと移動続きでしたので、海の上をプカプカ風にあたりながら揺られるのは、いい休憩になりました(妻は寝落ちしてました)。

 

あ、着水する際に水に濡れます(笑)

 

www.kaba-bus.com

 

長くなってきたので、続きは次回の記事に。