パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

ハッピードリームサーカス

こんにちは、epipapaです。

 

休日に子供をどこに連れて行こうかと思案していたところ、イオンモール福岡に隣接する敷地でイオンモール福岡15周年記念イベントとして、【ハッピードリームサーカス】が開催されていることに気づき、早速行ってきました。

 

前売り券やグルーポンなど、破格の値段で売買されているようですが、当日知ってギリギリに行ったので、自分たちは定価で購入。日本語の怪しいおじさん・おばさんに値段を渡して、いざテント内へ。自由席は満席(安価でGETできる席)。S席、 SS席は半分程度の客入り。

 

開始と同時に、わらわらと女性陣がサンバのような踊りを披露し始め、あれ?サーカスだよね、ここ…と一抹の不安がよぎりましたが、帰る際には大満足でした。面白かったです。

 

ちゃんと(失礼)サーカスでした。どうも、演目の間にピエロによる笑劇や踊りが入る流れだったようです。

 

f:id:epipapa:20190626142930j:plain

 

筋肉ムキムキの男たち。

 

まだあどけない子供たちも出てきます。

 

www.nhk.or.jp

 

後日見たんですが、昨年NHKで特集組まれていたんですね。まさか大家族とは知らなんだ…。テントの奥に洗濯ものとか干してあると思った。普通にあそこで暮らしているんですね、みなさん。

 

TVを見ていると、練習・鍛錬を日々努力されているのが分かります。

 

サーカス本番中でも、たまに失敗することもあって、クオリティで言うと問題なのかもしれませんが、失敗すると命の危険性がある演目でもあぶなっかしくやる(演じている?)ので、見ているこちらの心臓が悪くなりそうでした(笑)

 

1人、華奢で、ものすっごく体の柔らかい外人の女の子が出ていたんですが、妻と娘が気に入ったようで、帰りに一緒に写真撮らせてもらいました。NHKの番組でも、セーラー服を着て学校に通う姿が一瞬うつってましたね。

 

逆に番組でスポットをあてられていた嵐君がいなかったのが残念。

 

f:id:epipapa:20190626143444j:plain

 

帰り際。テントと大車輪が映えます。

 

大車輪体験ちょっとやってみたかったな。ちょっとファンになっちゃったので、また福岡で開催されるときはまた遊びに行ってみたいな。

(今回は8月19日までらしいです)