パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

ニューイヤーコンサート2019、長女4歳

こんばんは、epipapaです。

 

今日は、妻と長女は清塚信也さんのピアノコンサートに行っています。場所はアクロス福岡。「のだめカンタービレ」ドラマ・映画で一躍有名になったピアニストです。

 

すぐ終わるのかと思いきや、がっつり3時間半?あったようなので、まだ帰宅してきていません(笑)妻は置いといて、4歳の長女がそんな長丁場に耐えられているのか不安でございます。

 

ところで、その長女ですが、先日「ニューイヤーコンサート」なるものに出させて頂いて、演奏してきました。場所は同じくアクロス福岡。

 

f:id:epipapa:20190201212235j:plain

 

ジジババから頂いたドレスを着て…。ちょっと大きかったのか、歩くとドレスが床をする感じになって、まるで尻尾。小さな恐竜が歩いているようにしか見えない…。

 

f:id:epipapa:20190201212824j:plain

 

なんとまー素晴らしい会場ではありませんか。

 

ちなみに小さい子が多数出場しており、声を出してはいけないので、子供は演奏するだけしてホールにはほぼいません。演奏する子供の関係者がパラパラと…。会場がもったいないなー。

 

f:id:epipapa:20190201213027j:plain

 

今回の曲はペダルを踏むやつだったのですが、家では裸足で練習していたため、写真の通り、本番でもこそっと靴を脱がせています(妻が足台をセットしつつ隙を見て)。

 

ピアノの先生には「靴が大きくて脱げてしまったようですね」と言われました。わざとだと気づかれていない様子・・・セーフ。

当日の演奏の映像はないのですが、発表1週間ぐらい前の練習風景をYoutubeにアップしたのでここに貼っておきます。

 

 

長女には、「動画アップするなら間違えなかったやつにしてよ!」と怒られましたが、これしかなかったんだから仕方ない。

 

Youtubeって顔に自動でぼかしを入れてくれるサービスがあるんですね、初めて知りましたが、便利だわー。