パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

paypay、ペイペイって言うの恥ずかしい

こんばんは、epipapaです。

 

今日から12月ですね。年を越す準備はみなさん万全でしょうか。先月から家族で風邪や胃腸炎のうつしあいっこしているので、自分は体調不良が続いております…。帯状疱疹にまでなっちゃって、寄る年波には勝てませんね…。処方された薬が1週間分、3割負担で4000円したので、目玉が飛び出ました。抗ウイルス薬って高いんですね。患者に自分が処方する際には気を付けよぅ…。

 

 

まぁそれはいいんですがYahoo!Japanを開くと、『PayPay』の宣伝が最近すごいですね(ソフトバンクが出資)。調べてみたら、現在新規登録で500円、チャージ5000円で1000円分の電子マネーをくれるというのでスマホにインストールして早速使えるようにしました。

 

paypay

 

 

paypay.ne.jp

 

実際は12月4日にファミリーマートでこれが利用できるようになってから、使ってみようと思っていますが、今後、胸熱なのが『100億円あげちゃうキャンペーン』です。なんとPaypayで払った分の20%が戻ってくるそうです。100億円使い切ったらそこで終了なので早いもん勝ち。

 

一応、月額5万円が上限と決まっています。言い換えると月に25万円までは『うまみ』があるわけです。現在のところ、ご利用可能店舗が居酒屋ばっかりなので、忘年会の幹事ぐらいしか最大限に有効活用できないかもしれませんが(笑)、今後、ヤマダ電機・コジマ・ビックカメラ・ソフマップ・エディオン・ジョーシンと、家電量販店が参入予定なのが楽しみ☆(大手は12月4日~からという噂)またダイソン買おうかなー、電子レンジもいいなー、ケルヒャーも買いたい…夢広がります。なにげにH.I.S.も参入予定らしいので、旅行を計画している人もいいでしょうね。

 

このPayPay20%キャッシュバックでもいいのですが、例年人気殺到のヨドバシカメラのお年玉箱も狙い目です。今年は一部抽選にしたようで、先日から抽選の申し込みが開始されております。

 

limited.yodobashi.com

 

自分はおそらく落選だろうな…と思いつつ、一応応募しています。でも、まぁ普通に考えて欲しいものを20%キャッシュバックの方がいいですよね、きっと。

 

楽天ペイ、Kash、LINE pay、Amazon pay、メルペイ、d払い…

 

とにかく、現金以外での支払い方法がここ1-2年で増えてきています。どこが覇権争いに勝利するのか…。とりあえず、コンビニにレジの人大変そう(笑)時代に乗り遅れないように自分もついていかくちゃ。