パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

子供の遊具

こんばんは、epipapaです。

 

先日、鉄棒を購入したという話を記事にしましたが、あれから毎日特訓してますよ~。

 

 

www.epipapa.net

 

 

恐怖感があるので、なかなか進まなかったのですが、「ベネッセ教育情報サイト」で、鉄棒やマット運動の動画を見せて、先日やっと前転と前回りができるようになりました☆

 

次は逆上がりや側転を目指しているのですが、「よし!お手本だ!!」と久しぶりに逆上がりや側転してみたんですが、大人になってやるもんじゃないですね、あれは。腰を痛めるだけです(泣)

 

ヨコミネ式幼稚園や保育園に通っている子供たちは、自然にできるようになるらしいので、次女はヨコミネ式幼稚園に通わせようかな…。

 

 

ちなみに、うちにはジャングルジム(白いわんぱくジム)とトランポリンもあります。遊具に対する4歳児の娘の遊ぶ頻度を考えてみると、

 

ソファ(笑)>チェアハンモック>ストライダー>鉄棒>ジャングルジム>トランポリン

 

です。

小さい頃はジャングルジムやトランポリンでよく遊んでいたんですけどねぇ。

 

 

で、子供が一番遊ぶソファなんですが、そろそろ痛んできたし、背が高いソファのため食卓からテレビが見えないってのもあるし、いよいよ買い替えようかと思っています。

 

フランネルソファショールームに再度訪れたら、来月下旬に価格改定(値上がり)があると知らされましたし(公式HP参照)。それまでに買おうかと。ずっと待っていたら今度は消費税も増税されますしね…。 

 

 

現在、購入しても納品は来年のようですが、もし購入したらまたupします。