パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

2018年漫画リストpart2

おはようございます。epipapaです。

 

 

子供を寝かしつけた後、妻とイヤホンを共有して月9『SUITS』を観ていますが、面白いです。毎週の新たな楽しみができました。アメリカンドラマ原作を愛する方々には、日本版は不評のようですが、自分は逆で、アメリカンドラマの方がスタイリッシュではあると思いますが(数年前にシーズン1まで観ました)、日本版の方が知っている俳優さんが出演しているので好感が持てます。ザ・田舎ものです(笑)

 

ところで、前回のおススメ漫画紹介から日が経ちましたので、part2として、最近読んだおススメ漫画を再度ご紹介します!

 

 

www.epipapa.net

 

 

『義母と娘のブルース』

 

ドラマで有名になりましたね。原作は4コマ漫画です。自分は漫画のみ読んで、ドラマの方はまだ未見なのですが…いつかレンタルして見たい…。

 

作者さんが描きたいものを好きに描いた作品のようですが、四コマ漫画なので軽快に話が進み、内容はコミカルだったりシリアスだったり、そしてテーマは意外に重くて深い…良作です。上下巻のみでボリュームも多くないのでサクッと読めます。

 

 

 

 

『王さまランキング』

 

 

web漫画ですが、個人的にはめちゃくちゃ面白いです。作者さんは40代で会社を辞めてそこから漫画を描き始めた方のようで、これがデビュー作。とてもそうとは思えないクオリティです。

 

しかも全て無料で読めます!いや、むしろお金払いたいぐらいです(会社辞めて収入どうしてんだろう…?)。まだ未完ですが、毎週?更新されています。

 

mangahack.com

 

 

『極主夫道』

 

「王さまランキング」と同じく、web漫画発の作品です。こちらはちゃんと書籍化しております。極道から足を洗って主夫となった人の話。

 

設定がまず面白いのですが、元最恐の男が主夫になった生活はなんともシュールで、ついニヤニヤしてしまいます。作画のレベルも非常に高いし、読みやすい。ヤクザ系もでてきますが、「グロ描写」は皆無ですのでご安心を。ギャグ漫画です、ギャグ。

 

 

 

 『ゴブリンスレイヤー』

 

 

こちらは小説版が原作で、それをコミック化したものです。タイトル通り、ゴブリンを倒す(殲滅する)冒険者の話です。ゴブリンが悪事(殺人、暴行、略奪、強姦、etc)を働くわけですが、ゴブリンに恨みのあるゴブリンスレイヤーが黙々とゴブリンを殺していく…というシンプル?な話。

 

描写的にはちょいグロありなので、少年コミックではなく間違いなく青年コミックです。ベルセルクほどじゃないのですが、重めの物語に読んでいて間違いなく惹き込まれます。読み始めると続きが気になる、そんな作品。対象はちょっと選ぶかもしれませんが、おススメです。