パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

夏季休暇中です

こんばんは、epipapaです。

 

夏季休暇を頂いているので、話題の映画「カメラを止めるな!」を観てきました。数ヶ月前からラジオ・SNSで大絶賛の嵐。

 

ネタバレ絶対禁止映画なので、内容には触れませんが、実際、上がりまくっていたハードルを超えていく面白さでした。ホラーだけど、笑えて、泣ける。脚本が素晴らしい。伏線を回収してラストにつないでいく傑作小説を読んだような印象に近いかな。

 

 

ただ、一応、ホラーでグロありなので、幼児は連れて行かない方がいいです。軽いトラウマになって、夜泣きするかもしれないし(-_-;)

 

 

映画を観終わった後、幼稚園から子供たちを回収し、昨年10月に開館した福岡市科学館へ。

 

www.fukuokacity-kagakukan.jp

 

 

ちょうどスケスケ展がありましたので、寄りました。

 

f:id:epipapa:20180913220156j:plain

 

9月24日までなので、もう少しで終わりますが…。なかなか面白かったです。基本展示室も見ごたえありましたが、流石に4歳児には「?」だったようです。小学生くらいかな?もっと興味深く見学できそうな年齢は。

 

6階のプラネタリウム(ドームシアター)も体験したのですが、45分だったかな?ちょっと上映時間が長くて、長女はちょっと飽きた?感じでしたね。暗くなるし、45分間拘束されるので、幼児は基本展示室を歩いて回る方が合ってそうだなと思いました。

 

 

しかし、福岡も本当に色々な施設ができてきていますね。博多区にはキッザニアが数年後にできるらしいし。あと2ヶ月後に西区にマークイズもオープン予定…。出店するお店はどこかで見たようなお店ばかりではありますが(笑)とりあえず、福岡市はまだまだ人が増えそうですね。

 

www.nishinippon.co.jp

 

 

www.mec-markis.jp