パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

ディズニー・オン・アイスに行ってきた

こんばんは、epipapaです。

 

長女の幼稚園2学期開始直前、夏休み最終日に【ディズニー・オン・アイス】に行って参りました。開場30分前に着いたのですが、その時点では多少混んでいたものの、マリンメッセ福岡の駐車場は普通に空いていました(むしろ帰るときの混雑の方がやばかった…)。

 

f:id:epipapa:20180828203836j:plain

 

『モアナ』のイラストがありますが、意外に今年のオオトリだったですね。個人的に『モアナ』の歌が好きなので、嬉しかったです。一方、今回初出の『インサイド・ヘッド』はせっかくDVDで予習していったのに、すぐに引っ込んでいきました(約2分)。残念…。

 

そうそう、観に来た女の子たちは、大抵コスプレしていました。まぁ、うちの子もシンデレラの格好だったんですけどね。この後、そのままの格好で市街に繰り出したので、ちょっと目立っていました(笑)

 

f:id:epipapa:20180828204416j:plain

 

スケートリンクを間近で…。想像してよりコンパクト。撮影禁止かと思って、ビデオカメラもデジタルカメラも持って行ってなかったのですが、フリーでした(-_-;)むしろインスタグラムで拡散してくださいって呼びかけていましたね。来年は絶対持っていこう…。

 

f:id:epipapa:20180828205048j:plain

 

楽天チケットの先行販売から飛びついた甲斐があって?なかなか良い席で観戦できました。案外近いより、ちょっと距離があった方が全体を俯瞰できてよさそうです。

 

ちなみに次女は膝上鑑賞。流石に0歳児が40分×2(前半・後半)じっとし続けるのは厳しかったようで、お菓子やったり玩具で気をひいたりと、なかなかの気疲れ具合でした(爆)

 

というわけで夫婦ともどもヘトヘトにはなったのですが、肝心の長女はとても楽しかったようで、帰宅してからもクルクル回って踊っていました。とりあえず連れて行って良かったです☆

 

f:id:epipapa:20180828205605j:plain

 

やっぱりアナ雪はイイ!

 

あ、ちなみに、アリエルの人形を買わされました(2900円)。あと光るコップ付きのかき氷(2100円)も。高すぎて鼻血でそう。みなさん、光る玩具を子供にねだられる前に、自宅にある光る玩具を持参して予防しましょう。

 

『ディズニー・オン・アイス2019年』の開催も決定したようです。来年も行きたいなぁ。