パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

トロフィー獲ったどー

こんばんは、epipapaです。

 

一昨日、長女のピアノコンクールがありました。今年の2月からピアノ教室に通い始めましたので、ピアノ歴7ヶ月ですね。

 

子供の成長は早いもので、たった7ヶ月ですが、だいぶ上手に弾けるようになりました。娘の才能や努力もあると思いますが、控えめに言って妻のスパルタ訓練の賜物だと思います(笑)

 

平日だったので、自分は仕事で行けなかったのですが、娘は妻とグリーン車で(いいなぁ)会場まで向かったそうです。17時に演奏開始で帰宅は22時前と、4歳児にとっては過酷なスケジュールだったと思いますが…

 

f:id:epipapa:20180824234325j:plain

 

無事にトロフィーを獲ったどー!して参りました。特典として年明けにアクロス福岡の大ホールで演奏することができます。すごぃ…。その時は、休日なので自分も(当直はいらなければ)行けそうなので楽しみです。

 

 

ところで審査員のうちの一人が、現在通っているピアノの先生なのですが、どうも娘の演奏に満点くれたらしい。満点って…(笑)

 

も~

 

 

先生ったら~

 

 

そんなことして~

 

 

本当に…

 

 

 

あざーーーす!!!

 

 

しかし、帰宅後、『トロフィー獲ったら、グランドピアノ買うって約束だったよね!?』と妻に確認されましたが、覚えとらんですたい。

 

ピアノとバレエの習い事は本当にお金がかかります…。