パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

yoyaQ.comってご存知?

こんばんはepipapaです。

 

9月に専門医試験を受験しに東京に行きます。会場近くのホテルを予約をしようとYahoo!トラベル、じゃらん、楽天トラベル、一休とひと通り見て回りましたが、値段はどれも似たり寄ったり。15000~17000円程度。

 

自分はYahoo!プレミアム会員なので、Yahoo!トラベルがその中でも一番安いかな?と思い、実際に予約しようと思いましたが、宿泊ホテル比較サイトでもう一度調べてみようと思いとどまり、トラベルコにアクセス。

 

結果↓

f:id:epipapa:20180728234823p:plain

 

ん?

 

なんか極端に安いプランがある。12900円…。

でも…『yoyaQ.com』って??

 

「てるみくらぶ」…という言葉が脳裏をよぎりましたが、

 

 

とりあえず、予約してみました。

 

 

予約した後に気になる点が2点浮上。

 

1点目。サイトの上部に「予約受付終了のお知らせ」なるものの表示が(笑)クリックすると、詳細が表示されました↓

 

f:id:epipapa:20180728235438p:plain

 

そうかそうか、1月31日までなら予約OKなのか。

良かった良かった。9月宿泊だから間に合ったね。でもなんで終了するのかな?

 

え?

 

 

不安?

 

 

そして、ちょっとだけ気になった2点目。みなさんも気づいたかもしれませんが、プランのタイトルです↓

 

f:id:epipapa:20180728235746p:plain

 

スプリングプラン。

 

 

 

…スプリング…

 

 

…spring………春…かぁ……

 

 

 

yoyaQサイト内で検索した同日の他のプランでは17500円。

 

部屋の種類も朝食付きも条件一緒なのに、春を感じるだけでこんなに安くなるんですね!!

 

 

え?

 

不安??

 

 

オラ、わくわくすっぞ!!