パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

仕事疲れを娘で癒やす

こんばんはepipapaです。

 

最近仕事が多忙で、帰宅後死んだように子供と寝落ちするので、なかなかブログを更新できません。

 

今日、職場の医療秘書さんとの雑談の中で「高校生の息子さんが入浴中に大声で好きな歌を熱唱するのでうるさい」という話題が出ました。それを聞いての自分の感想は高校男児半端ないって!体力が残っていていいな』の一言です(笑)すっかり老け込んだ自分がいます。

 

若かりし頃は自分も入浴中に大声で歌っていたような…。現在はというと、一緒に風呂に入っている0歳児と湯につかりながら真顔で見つめ合っています。シュールな時間です。

 


Amazon 「買い物の数だけ、ストーリーがある。」 ミツバチリュック篇 A

 

ところで、つかまり立ちし始めた0歳児を育てている友人から「AmazonのがCMで流れてるリュック、いいよ~」と勧められて、上のYoutubeで宣伝されているミツバチリュックを購入してみました。

 

f:id:epipapa:20180620221347j:plain

 

結果、大泣き(爆)

 

流石にハイハイ期の0歳児には早かったか。ずれ落ちるしね。でも、クッションフロアを敷くのも面倒だし、つかまり立ちするようになったらこういうので頭を防御するのがいいかも。とにかく、出番までもうしばらくは封印。

 

  

育児関連でいうと、先日、父の日に長女の幼稚園に行きました。親子レクリエーションなるものがあり、クライマックスは輪投げ大会でした。ルールはシンプル。複数のポールがあり、それぞれに点数がついています。ポールに入ったら点数がカウントされます。輪投げの回数は全部で4回。1回目は娘のみ、2回目は父親のみ、3-4回は親子で投げ、合計点数で競い合うというもの。

 

数週間前から父の日を楽しみにしていた娘は常にテンションMAXで『パパ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ!!』とこちらが恥ずかしくなるぐらい声を張り上げて応援してくれたのですが、まぁ…

 

 

結果は0点。

 

 

早々に予選落ちし、その後、二人で決勝戦の行方をみていたとき、少し残念そうな表情を浮かべていた娘が、独り言のように「負けちゃったね…」と呟いたのは堪えました~。面目ない。

 

父の日の贈り物として、写真入りカレンダーを頂いたので、職場に飾ろうと思います。ありがとね。輪投げの練習しておきます。