パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

娘に追い出される未来

こんばんはepipapaです。

 

長女の幼稚園に、みんなの人気者の男の子がいるようで、昨年からずっと長女はその男の子と結婚すると宣言しています。大好きなようです。

 

最近、その子の話題が出ていなかったので、久し振りに

「◯◯君のこと、まだ好きなの?」と尋ねると

『うん、わたし◯◯くんと結婚してここに住む!』と言うので、

「そうか、パパたちと一緒に住むのか(二世帯も悪くないな)」と呟くと、

 

 

『パパたちは(この家から)出ていって』

 

 

と真顔で言われました。

 

家のローン払い終える前に、この家を追い出されそうです…。

 


Loving Eyes -Toyota Safety Sense

 

↑こういう風な将来を勝手に想像していますので、娘よ、よろしく☆

 

 

まぁ、とりあえずは「おしり探偵」にハマり、『失礼こかせていただきます』が口癖の娘なので、相手の方からお断りされそうですが。

 

 

小学生に大人気シリーズ。対象年齢の印象としては、年長~小学生低学年と思います。我らがEテレでアニメも放送されているし、アプリもあります。Youtubeで動画も配信中。

 

www.oshiri-tantei.com

 

娘には少し早いかな?とは思いますが、謎解きが少し楽しいようです。まぁでも、最初にこのタイトルをみたときは、まさか購入することになろうとは思いませんでしたが(苦笑)。