パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

ロボアドバイザー+積立NISA 運用実績3ヶ月目

こんばんは、epipapaです。

 

GWは大雨で終わりましたね。この雨でいい感じに5月病を発症しそうです。

 

さて、では投資開始から3ヶ月目の状況をみていきましょう。

 

www.epipapa.net

 

f:id:epipapa:20180506223459p:plain

 

3ヶ月目の運用実績:ー0.49%

 

 -2.89%(1ヶ月目)→-1.77%(2ヶ月目)とどんどん上がってきましたね。順調にいけば、次回からは+に転じるかも…。

 

f:id:epipapa:20180506224205p:plain

 

じゃあ、次はTHEO。

 

f:id:epipapa:20180506225034p:plain

 

f:id:epipapa:20180506225051p:plain

 

3ヶ月目の運用実績:+1.96%

 

 -1.99%(1ヶ月目)→-2.19%(2ヶ月目)。%の変動が激しいのは、投資金額がウェルスナビと比べて小さいからなのでしょうか?とりあえず、THEOに関しては今回+に転じています。

 

ネット上の人気では「ウェルスナビ>THEO」ですが、実際はどうなんでしょうね。まぁまだ分かりません。

 

ちなみに、SBI証券内のTHEOの表示デザインが変わりました。前回までの分の方が好みだったのになー。

 

 

最後に、積立NISA。

 

f:id:epipapa:20180506225919p:plain

 

2ヶ月目の積立NISAの運用実績:+1.35%

 

-1.14%(1ヶ月目)だったので、2ヶ月目にして早速+に転じました。大和のiFree 8資産バランス方が現時点では一番いいようですが、前回-4.44%から+0.73%になった楽天・全米株式インデックス・ファンドも凄いですね。

 

北朝鮮問題は解決方向?ですけど、米中の貿易摩擦の問題は残っていますし、世界情勢としてはどうなんでしょうかね。是非、世界平和→株価上昇でお願いしたいものです。