パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

EMSをこっそり買ってみた

こんにちはepipapaです。

 

先日、Amazonでセールしていたので、EMS(=Electrical Muscle Stimulation 骨格筋電気刺激)をポチってみました。

 

もともと痩せたい願望が強いわけではなかったのです。いや、むしろお腹が出ていた方が、子供を抱っこする際に腕とお腹で支えられて都合がいいのです。

 

でも、先日大学時代のアルバムを見ながら、思ったわけです。

 

もし、

 

もし、

 

もし、

 

楽して痩せられるのであればって。

 

もし、

 

もし、

 

もし、

 

楽してクリスティアーノ・ロナウド選手になれるのであればって。

 

 

f:id:epipapa:20180505173259p:plain

 

でも~「six pad」は高いです…。5万円ぐらい?します。

 

そういった時にAmazonが模倣品を1/10以下の値段でセールしてたんです。そりゃポチりますでしょ。

 

f:id:epipapa:20180505174301j:plain

 

届きました。

 

自宅で妻が配達業者さんから受け取ってくれていたんですが、「後で言いたいことが山ほどある」と真顔で言われましたが、その後、子育てに追われてEMSの存在を忘れているようで良かったです。もちろん!EMSはすぐに職場に持って行って妻の視界に入らないようにしました。

 

 

そして早速、これをつけて外来や病棟業務をすることにしました。

 

白衣の下で腹がプルプルしているのがバレないか、ドキドキしながら診療する…新手の遊びを覚えたみたいです。実は、これ、使用中は器械が点滅するんです。点滅は下着程度では隠せません。なので、患者さんもよくよく見れば医師の腹が点滅しているのに気づくかもしれません。ウルトラマンのカラータイマー状態だよ。

 

ちなみに、実際にやった感じとしては、9段階の強さ設定のうち、4ぐらいで腹筋が収縮して「痛い」のが実感できます。1か2だとお腹の皮下脂肪が、漫画「スラムダンク」に出てくる安西先生の二重あごばりにタプタプされているような感覚です。

 

なので基本は4でやっています。週5で(自宅ではやらないので平日のみ)。

 

もう始めて2週間弱になろうとしていますが、筋肉痛がこないのは年のせいなのか、まだ強度が弱いのか…。腹筋が硬くなっているような気がせんでもない。でも、結局皮下脂肪はこれじゃ取れないんでしょうね…。

 

とりあえず、三日坊主になっちゃうと、それはそれでまた妻になんか言われそうなので、頑張ります。