パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

キュウレンジャーファイナルライブツアー行ってきた

こんばんは、epipapaです。

 

先日、「キュウレンジャーファイナルライブツアー」に行って参りました。土壇場で長女が『オバケ(敵役)が来るなら怖いから行かない』なんて言い出し、『帰る』しか言わない子になってしまったもんで、まず会場に連れて行くのに苦労しました。

 

『オバケはほとんど来ないよ、キュウレンジャーの数の方が多いから安心だよ』と内容全く知らんが適当なことを言って安心させようとすると、長女が『オバケは何人くるの?』と質問するので『5人もいない・・・んじゃないかな~…(たぶん)』と返事してたら、

 

 

実際、敵役4人でした。すくな!

 

 

それでもビビる長女は、自分の足の上に寝転がって、薄目で鑑賞してましたが、途中、パトレンジャーとルパンレンジャーがゲスト出演した瞬間、飛び起きていました。

 

さすが、現在放送中の戦隊モノは人気ですね。周囲の子供たちも盛り上がっていました。

 

つまり、『敵役4人vsキュウレンジャー11人+ルパン・パトレンジャー6人』の構図。全然負ける気がしない(笑)

 

f:id:epipapa:20180417215216j:plain

 

会場入ってすぐに、出演者の名前が貼ってあるBOXがありました。ファンの方が、どかどかプレゼントを入れてましたね~。

 

第2部のトークショーは無視して、帰宅。

 

ところで、『ルパンレンジャーやパトレンジャーも来てたね、良かったね~』と長女に言うと、『本当に来てたの?(変身前の)人間は出てこなかったよ』と返されました。4歳なのに鋭いやつ…。

 

 

しかし、ほぼ1年間TV観てたので親としても感慨深いショーでした。大人としては昨年末にニュースになったシシレッドとカメレオングリーンの恋の行方も気になりますが…。

 

さて、次は8月に開催される『ディズニー・オン・アイス』に標準を合わせます。友人に数年前に勧められていたものの、まだ一度も行っていなかった催し。

 

www.disney.co.jp

 

昨年は東京ディズニーリゾートに長女を連れて行ったし、ソチ・オリンピックでフィギュアスケートをTVで見たし、公式HPを見ると「モアナと伝説の海」「インサイド・ヘッド」「メリダとおそろしの森」が初登場らしいので、既にDVDレンタルして予習済みだし、満を持したとはこのことよ

 

しかし、まだチケット先行販売開始されてから3日しか経っていないのに、プレミアム席は全て完売…。仕方ないのでS席を購入しましたが、座席の詳細は一般発売になる5月26日以降でないと分からないようです。いい席当たるといいなー。