パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

仕事始めから先行き不安

こんばんは、epipapaです。

 

子供を連れてよく公園に行くのですが、アイランドシティ中央公園のずっと修理中だった遊具がなんと復活していました☆ずっと心待ちにしていた娘が嬉々として20回弱連続で滑ってました。

 

f:id:epipapa:20180402213037j:plain

 

壊れる前は、ある程度大きなお姉ちゃんお兄ちゃんが、外側をよじ登って上まであがってましたからね。それが原因かどうか知りませんが、ほどなく立入禁止に…。

 

あと、新しい遊具もお披露目。

 

f:id:epipapa:20180402213119j:plain

 

これは、東区の箱崎公園に同じ形のもっと巨大なものがあります。箱崎公園は巨大滑り台もあるし、娘が好きな公園の1つです。

 

parkful.net

 

そして、休み明けの今日、新しい職場にうつりました。昨年度と違い、バリバリの急性期、最前線病院です。今日はオリエンテーションがあり、そこで就業規則を読むと、「17時まで」という記載だったので、

 

17時15分に病院を出ました。

 

お空がまだ明るかったわぁ~。

 

同僚が忙しくまだ働いているところ誠に申し訳ないのですが、育児中の身としては「自分の仕事が終わってもまだみんな働いているから、ちょっと残っておくか…」なんて言ってられません。今日はまだ受け持ち患者も少ないし、帰れる時に帰る!

 

案の定、帰宅すると大変な状況に。

 

長女が38度越えの発熱しており、咳しながら『ママ~抱っこ~』を連呼。一方、妻は泣いている次女を既に抱っこしており、まだ四妖拳をマスターしていないため、どうしたらいいものかと狼狽していました。

 

f:id:epipapa:20180402205156j:plain

 

自分が加勢して、長女が妻が寝かしつけ、自分は次女を寝かしつけ、今日は乗り切れたのですが、先行き不安な感じですね…。

 

父親が夜遅くまでしか帰ってこない、世の中のママさんは2人以上の子供の寝かしつけはどうやっているのでしょう。