パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

FLANNEL SOFAに行ってみた

ソファ専門店に『フランネルソファ』があります。

 

www.flannelsofa.com

 

今住んでいる家にも数年前にタダで頂いたソファがあるのですが、新居を構える際に、ソファを新しく購入しようかと思いました。

 

というのも、ネットでたまたまた見つけた、『フランネルソファ』の商品の1つ、「PIVO」に一目惚れしからです。

 

f:id:epipapa:20180214102934p:plain

 

背もたれの一部分が「ない」ために、リビング・ダイニングが一体となるような感じ。別売りのスツールを用いれば、色々と面白いことできそう。

 

しかし、東京・名古屋しかショールームがなくて、遠い…どうしようかな(東京出張のときにでもショールームに寄ろうか…)と悩んでいましたが、なんと2017年12月に福岡にショールームができているじゃありませんか!?

 

ということで早速、行ってみました。

 

f:id:epipapa:20180214103603j:plain

 

福岡のけやき通りにありました。駐車場はないので、近隣のパーキングを利用。

 

f:id:epipapa:20180214103721j:plain

一番に見たのは、やはり「PIVO」。

 

ボスンッ!

 

と座ってみる。う~ん、硬めだ。そして、ゴロンと横になるための設計なのか、座面の幅が広い。クッションなしだと背をもたれかけることができない(クッションの位置が一般的なソファの背もたれ部分かな)。なんとなくソファというより『簡易ベッド』のような第一印象。

 

やっぱり、実物体験しないとネットだけで購入は危ないな…。

 

似たような商品の「SIESTA」も展示されていました。その名の通り、ゴロンするためのソファ。ショールームの、ガラス張りの店頭に置いてあったので、ひと目が気になりゴロンできなかった…。

 

f:id:epipapa:20180214104549j:plain

 

「DOLCE」?違うかも。とにかく「フランネルソファ」の中で一番柔らかいタイプのソファだったようで、座ったら、お尻が埋没しました(笑)こりゃ寝るな…。

 

f:id:epipapa:20180214104706j:plain

 

これは「BRICK」。座面の硬さはほどよく、オプションになるけど、木の肘掛けもかっちょいい。コーナー対応やスツール付きタイプもあるので、これは結構いい商品。座面が低いのでルンバが通るか怪しいけど。

 

f:id:epipapa:20180214105005j:plain

一番座り心地が良かったのが、コレ。「QUATT」。これよかったなー。いいなー。欲しいなー。50万円くらいしたけど(涙)

 

f:id:epipapa:20180214105616j:plain

新商品らしいです。色んなソファが展示されてて、なかなか楽しめました。店員さんも親切で優しく説明してくれました。笑顔で店をあとにしました。

 

 

結論:

 

予想より値段したので、結局購入することは当分の間、なさそうです。